便利と不便

こんにちは!

昨日から、一気に真夏日のような気温になりましたね🌞

晴れてくれるのは、嬉しいけどこんなに暑いとは、、例年の7月の気温と同じだそうです。あれれ、、梅雨はどちらに?(今年、レインブーツを買ったのに、まだ一回しか出番がないんです😢)この重たい感じの暑さ、早く秋にならないかな~と思うばかりです。

さて、デジタル化が進み、ペーパーレスが進行してますね。(ちょっと前までは、営業活動など沢山の紙資料と一緒に持ち歩いていたのに、今ではタブレット1台で、書類を見せる事が可能です。)そんななか、WI-FIの終了が相次いで発表されてます。(今日はヤフーニュースで、電車内WI-FIについて取り上げられてました)

公共交通機関に導入がされた主な理由は、2020東京五輪における、外国人来日が主な理由だったそうです。(たしかに、あの複雑な乗り換え、パッと見ただけで解明しづらいですよね。)

便利=当たり前が、いざ無くなれば不便と感じたり、一方でありがたい制度だったな~と感じる事も増えてきそうですね。

皆さんも、生活している中で便利・不便と感じる事ありませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です