大学説明会

皆さん、こんばんは🌕

5月最終日となりました。あっという間の一か月、、

今月は、大型連休からスタートしたので、時の速さを実感してます。

梅雨の時期に入る前に、日中の暑さも気になりますね🌞

少しでも暑いな、あれ体調悪いかもと思ったら休憩をしましょうね、水分補給も忘れずに★

さて、2022年新学期(学校の新学期4月を指します)が始まり、1日の過ごし方がある程度定まってきましたか?

明日からは、6月いよいよ夏に向けた準備が大切になります。今のうちにスケジュール固めて生活しましょう!

そして、大学の説明会がスタートする季節でもありますね。昨今のコロナ禍で、キャンパス開催ではなくオンラインが増えてきました。またデジタル化が進み、学部紹介のパンフレットが、小さなQRコードに、、今までは大切な資料こそ、カラー用紙や、文字色が変わってましたが、今では自ら訂正箇所や新設された文言を探すようになりました。

なぜ、こんな話をしているかと言いますと、、先日渋谷ヒカリエで行われた、12大学フェアに参加してきました。受験生や学校の先生・予備校関係者が多く集まり、コロナ禍ですが会場内は、多くの人であふれてました。個別相談ブースでは、毎回机イスの消毒がされてました。また、学校関係者と相談者の間には一枚のアクリルパーテーションがあり、よーく耳を澄まさないと聞こえなかったのが、少し残念でした、、

ですが、このように対面での開催で、良かった部分も多くありました。

オンラインだと、伝わりずらい熱量などι(´Д`υ)

参加して良かったなと思える一日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です