よいふろの日

こんばんは!

昨日の暑さが続くかと思いきや、今日は夕方より雨が降っています☂

4月なのに、初夏のような気温で半袖を出そうとしたのに、また長袖が必要ですね。夜も寝苦しい日もあれば、まだまだ寒いと感じる日も、、

急な気温差で体調を崩してしまう方もいらっしゃると思います。

そんな時期だからこそ、ゆっくり湯船に浸かってみましょう★

今日は、日本入浴協会が定めた【 よい(4) ふ (2)ろ(6) の日】です♨

今は湯船に浸かるのが主流ですが、昔は蒸し風呂があったそうです。

あれ?蒸し風呂とサウナってなにが違うのかな?と思った方いませんか?

ブログを書きながら、私は調べてみた所、構造や温度が異なり、全く別物でした。

どんどん調べてみると、入浴検定がありまして【入浴のスペシャリスト】になってみるのはいかがですか?

近年では、雑学知識を活かした検定が多くあります。

周りの人が持っていないような、検定に挑戦してみては?自慢や話のネタが増えそうですね(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です