冬の祭典始まりました👑

こんばんは!

さて、2月に入りいよいよ、大学入試シーズンに到来しました。

1年間頑張ってきた、受験生の皆さん。

入試の始まる時間まで諦めずに頑張りましょう。

チャレンジ受験をはじめ本命(第一志望)の受験まで時間がある方

気を抜かず、体調管理も徹底してくださいね★

さて、4日から中国 北京では冬季五輪が始まりました。

昨年の夏の東京大会閉幕後、すぐの開催です🌸

夏の北京大会で使用された、国家体育館(通称 鳥の巣)をもう一度利用してます。開会式を見た方いますか?コロナ禍での開催という事で各国の選手の入場もより簡素化され、注目の聖火点火もトーチを使ってました。

報道でも≪バブル方式≫≪ハイブリッド≫という言葉をよく聞くと思います。

メディカルセンター内の食事はロボットが作ったり配膳も、テーブルの上から来たり、すごくハイテクだなと感じました。

また日本人選手の活躍も、気になりますよね!(^^)!

10代の選手が多く、フレッシュな顔ぶれだなという印象を持ちました。

なかでも、インタビューで『夢はかなう』と話した、女子モーグルの川村選手。

彼女は東京と新潟2か所で生活し、小学生の時は毎年2回転校をしながら競技をしていたそうです。

それほど≪本気≫で頑張っているんだな思いますよね☆彡

まだまだ注目競技は続きます。

前回の冬季五輪で話題となった、【メガネ先輩】【そだね~】

なんの競技か分かりますか?⛄

日本選手の活躍期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です