鬼は外、合格ください☆

皆さん、こんばんは!

昨日2月3日は、節分でした👹

皆さん、今年は【恵方巻き】食べましたか?

ちゃんと≪北北西≫を向いて食べましたか?

関東・関西で恵方巻きの文化が若干違うようで、、『細巻き・太巻き』

恵方巻き以外にも、豆まきも地域によって違いがあるそうで、東北地方は落花生🥜を使うそうです!

このご時世、黙食🥄が当たり前となりましたが、恵方巻きはもってこいですね。

たまたま、お休みの日で、どうしても恵方巻きを食べたく、

自宅近くのおにぎり専門店があり家族の分も買って夜食べました。

さすが、節分の日!!行列ができてました🐜

小分けになってるかな?と思いきや、太巻きで1本とても長くて焦りました、、

でも、食べ応えあってとても満足!(^^)!

願い事しながら食べました!

皆が志望校に合格しますように☆彡ってね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です