共通テストを終えて

こんばんは🌕

共通テストを受けた受験生お疲れ様でした!!

2022年度の共通テストを終えると、いよいよ各大学の入試がスタートしますが

早稲田予備校 東京本校では2023年度(来年の共通テスト)に向けてカウントダウンを始めました。

4月で進級する高校2年生!新聞等で今年の出題チェックしておきましょうね👀

今年の問題は、難化傾向でした。

絵イラストではマスクを着用していたり、数列では、背景設定の説明文が長文だったとSNSで話題として取り上げられてました。

毎年の出題について、議論されてますね(;’∀’)

共通テストってどうしてうけるの?

高校1・2年生によく聞かれます。メインとしては国公立大学受験用ですが、

出題範囲は、高校の授業取り扱いレベルです。その年の全国の受験生のレベルがわかる試験でもありますね。

近年では、共通テストを受験し、各大学の個別試験出願OKな大学や、共通テストを利用した合否判定等、様々な形式で共通テストが利用されてます。

また、外部試験の導入や、受験科目の追加等の情報も逐一UPされてますので

今年受験しないからしーらない!ではなく、、

常にアンテナを張っておきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です