⚽高校サッカー開幕⚽

こんにちは!

2021年残り、3日となりました!(^^)!

つい先日12月だーと思っていたのに、、1か月ってあっという間ですね(*_*)

さて、今日より全国高校サッカー選手権大会がスタートしました。

前回大会は、感染症対策により全国が集まらずリモートでの開会式でした。

今回は、改修工事を経て8大会ぶりに、聖地国立競技場での開催です💪

皆さんは、高校サッカーの選手行進をテレビ見たことありますか?📺

夏の高校野球と少し違って、各都道府県の名産品をもって行進します。

過去の行進では、2016年度青森県代表校はリンゴ🍎を、群馬県代表校はダルマを、兵庫県代表校は、赤いバラ🌹をもってました。

堅苦しいイメージではないんです!

余談ですが、、私は、高校2・3年生2年間、開会式を実際に見に行ってます👀

この季節とても寒いのですが、未来のJリーガーを見に行ってました★

高校生活3年間の集大成であったり、新しい歴史を刻む学校もあります。

3年間って、長いようであっという間に終わります。各スポーツそれぞれに全国大会があり、みんな優勝を狙って、その年の王者になりたくて頑張ってます👑

1位じゃなきゃダメなんですか?2位じゃダメなの?

そんな言葉を聞いたことがあると思いますが

やっぱり1番と2番って、見える景色が違うと思うんです。

勝敗は、いやな言葉かもしれませんが、決着をつけるという意味で捉えるなら、

勝ち負けはあってもいいと思います。≪賛否両論あるかもしれませんが、、≫

頑張れ時こそ、集中して取り組みましょう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です