平成の怪物と王子

こんばんは🌕

今日も寒い1日でしたね⛄

阿蘇山の噴火が気になります、、近年自然災害が多いので今一度対策が必要ですね!

勉強の話から、それますが

今月は、プロ野球ドラフト会議がありましたね!

今夏、無観客試合の中一生懸命頑張った選手・独立リーグからプロ野球になりたいと頑張る社会人等々毎年感動的な話題です☆彡

そんな中、ある2名の選手が現役生活に幕を閉じましたね😢

1人目は、【平成の怪物】

夏の大会優勝や所属チームの優勝そして、オリンピックでは銅メダルを獲得しました。夏の甲子園準決勝では、 延長17回試合時間3時間37分にも及ぶ長い試合を1人で投げ切り、決勝ではノーヒットノーランを達成し、まさに怪物ですね🔥

背番号≪18≫が、現役登板最終日の西武ドーム最寄り駅の 西武球場前駅 では、18番線がつくられ、沢山のファンが18番のユニフォームを着ていたそうです。

これだけ、沢山の人に愛され応援されてきっと嬉しいのではないでしょうか。

1人目の選手が誰だか分かりましたか?

2名の記事は、明日書きますね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です