水の大切さ☆彡

こんばんは!

夜遅くの更新になってしまいました、、

今日は、朝とても寒かったですね!太陽出てるのに、ヒンヤリしてました。

暑すぎるのも嫌だけど、寒いと余計に、ダラダラというか朝シャキッと!と起きませんね(・。・;

冬が近づいてる証拠ですね⛄

さて、普段から水分補給をしてますか?寒くなるとあったかい飲み物を飲むから大丈夫!と安堵してませんか?冬でも、脱水になってる人はいるそうです( ゚Д゚)

つい先日の、ニュースで和歌山県の話題が取り上げられてました。

いきなり、水道管が壊れてしまい和歌山県では断水が続きました。幸いにも地上(目に見える)部分でしたのですぐに修復出来ましたが、海底や道路の下での故障では、復旧にとてつもなく時間がかかります。災害への備えとして常に水分補給できるものを持ち歩きましょう!

近年、マイボトル運動が浸透しており、街中で無料給水できる場所が増えてきました。購入するとペットボトルですが、マイボトルならエコですね(^^)/

青梅には、お店の中でなく駅前に、 「深層地下水」がでる無料給水スポットがあるそうです★。供給している水は、山に降った雨や雪が約30年かけて濾過(ろか)されたもので、ミネラル成分が豊富なのが特徴 だとか

水のありがたさを実感しますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です