努力を発揮するとき

みなさん、こんばんは!

昨日の月は見ましたか?🌕SNSでは、各地の夜空の写真がUPされてました。

さてさて、今年の夏は皆さんにとってどんな季節でしたか❔🍉🎇

東京では、オリンピックが開催され、テレビ越しでの応援スタイルでした。

マスク着用という、外気の気温も高いのに、顔はムレて、、

怒りの矛先を向けるわけではないんですけど、【あ~今年もマスクが必要なんだな、、】と感じてました。

夏の学校生活といえば、各部活の大会や発表会・講演会があったかと思います。

今日のブログ更新者は、高校生の夏休みといえば部活!部活!の毎日でした(^^)/

夏の練習を経て、秋の文化祭講演・全国大会とハードスケジュールだった事を思い出しました。

なぜ、この話題に触れたのか、、、今年のオリンピックで出番がなくなった≪幻のチアチーム≫という記事を見つけたからです👀

ずっと夢見てきた憧れの舞台・成果を披露する場が無くなり、チームは解散しました。努力したのに、、色んな我慢をしてきたのに、、と人それぞれ思う事はありますが、こうした時期だからこそ、目先の目標に向かって自身の発揮できる力を出す・後悔や悔いが残らないよう全力で取り組んで欲しいと思います。

誰しも最初から、はなまる100点の実力は発揮できません(ミラクルもおきますが)失敗を恐れないことが一番大切なんだよ~と思いながら今日のブログ更新を更新しました★

コメント

  1. 私は、小3の時に、努力を、発見しました。きっと、あきらめないでね。願えば、叶うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です