お花がさいたよ🌸

皆さん、こんばんは!

緊急事態宣言の再延長など、まだまだ油断できない日が続いてますね、、(>_<)

人間は’慣れ’が続いてしまうと、様々な影響が生じどんどん広がってしまいます。一人一人の行動で、コロナ禍前の、元気さ・明るさを取り戻したいですね。

さて、我が家でハイビスカスが2輪咲きました!!

私ではなく、母が毎日咲くのを楽しみにしてました♪

ハイビスカスは、沖縄・ハワイなど暑い地域に咲くイメージで、背丈が低いと思いきや、5mも伸びる事もあり、沖縄では防風林代わりにもなっているようです。今や3系統・7000種以上確認され、単色や複色と様々な色があります。

気温35度以上だと、弱ってしまうそうです(>_<)なので、しぼんだら早めに摘み取ると、来年もまたキレイに咲くということを初めて知りました。

コロナ禍とは、関係ないことかも知れないけど、、

おうち時間や、自分時間が増えた今、新たに吸収出来た知識が多くなったなぁと感じてます♪

小さな発見でも、それが別の事と関連することも。。

雑学でも、勉強でも何でもよく考えて。実践してみるといいんですね!

我が家では、咲いたハイビスカス2輪を、早めに摘み取り

リビングで経過観察中です👀👀

Twitterで、その写真をUPしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です