スーパームーン🌕

皆さん、おはようございます!

昨日とても暑かったですが今日も、最高気温26度予想ととても暑い1日になりそうです(>_<)

暑いと、集中力が続かない、、そんなお悩み相談をよく聞きます。

勉強に取り組む前に

①今日1日のスケジュール確認

②最優先事項を決める(後伸ばししない為に!)

③時間配分を考える(ダラダラ・ズルズルしない為に!)

そして、こまめに水分補給をしましょう!

また長時間座った姿勢だと、血液循環が悪くなり集中力低下にも繋がります。少し時間を取ってお散歩するのもいいかもしれませんね♪

さて、今日はスーパームーンと皆既月食🌕

ふたつが重なり、日本で見れるのは24年ぶりだそうです★今日は天気が良いので見れそうです👀

ネットでも、生配信があるそうです。国立天文台の発表によると、 午後6時45分ごろから月が欠け始め、午後8時9分には地球の影に完全に隠れて全体が「赤銅色」 になるとの事。

今日見逃してしまうと、次回は12年後( ゚Д゚)

(12年後、、、何してるんだろう(・・?)

という事で、今日の夜楽しみにしましょうね(o^―^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です