たくさんの知識を、、、

皆さん、こんにちは!

今日一日、天気が良く過ごしやすい1日でした☀

梅雨入りしている地域もありますが、こうして太陽が出てると気分も晴れますね( ^)o(^ )

早稲田予備校では、4月に記述模試・5月は第1回アチーブメントテスト(校内テスト)そして来週マーク模試を実施致します。

授業内で学んだ文法や方式を用いて、実践形式での取り組みは、この時期から大切ですね。今は、基礎固めをするようにと講師の先生からお話があったのではないでしょうか。

夏の夏期講習が終わるといよいよ、過去問を解くシーズンに入ります。先ほども実践が大切!と伝えましたが、

実践で活用する、基礎知識が入ってないと、正解に繋がりません。今までは、試験範囲(出題箇所)の指定があったから、その場しのぎで、さらっと覚えただけ。

【テスト取り組んだら、忘れてしまう】

【大事な受験シーズンにド忘れ(・。・;】

なんて、ことにならないように、今のうちから

頭の引き出しをキレイにできるといいですね!

受験学年になるのは、まだまだ先だから~と

後伸ばし厳禁ですよ、、

1か月後、半年後、1年後、2年後に慌てない為にも

1日1日、勉強計画を立てて取り組みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です