GWに入る前に、、

皆さん、こんばんは!

東京都に緊急事態宣言が再発令され、人の往来に制限がかかってますね。感染拡大防止の為に、今一度手洗い・うがい・何か触ったら手指消毒をしましょう!

早稲田予備校東京本校では、明日28日まで開館し、29日~5月5日まで、臨時休校となります。この長いGW期間に、塾は空いてませんが、ワセヨビ生の皆さん!通常通りお勉強をしましょう!塾がお休みでも、1日の計画をしっかり立ててください。

勉強って何をすればいいの?進級したばかりの生徒がよく質問する事です。

最近では、勉強計画ノートや、教科別専用ノートや東大生がオススメするノートなど、様々な文具があります。

今は、すぐに検索すれば解決方法やヒントが掲載される時代です。

ただ、授業に出席すればいいのではなく、どうして?なぜ?といった

疑問を解決する事が重要です。

ある授業を、東大生と他大学の生徒が受けるとノートの取り方に差が現れたそうです。それは、アウトプット用のノートです。

あとで、見返したとき(きれいな字・きれいな色合い)で写真のように覚える人もいると思いますが、単元ごとに問題として出題されることを、想定できますか?

現役生も浪人生も、入試開始(共通テスト)までのカウントダウンは同じです。

試験開始となる前に、入試まで3か月を切る前に、2学期始まるまでに、、

先延ばしにしていることはありませんか?

GW終わると、5・6月に入り、授業にも慣れる時期に入ります。

きちんと、メリハリつけた行動を心がけましょう(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です