探検してみよう

皆さん、こんにちは!

東京本校ではレギュラー授業がスタートし、2週目を迎えました。生徒の皆さんと受付で、声掛けする事を心がけてます。

消毒して検温して流れ作業にならないように、、(昨日ちゃんと夜ごはん食べた?小テストの間違えた所見直した?など)

昨日、夜録画していた番組をみていたら、とある高校のサッカー部の監督が

【人は、目配り・気配り・心配り】は当たり前のことだけど、何が一番大切かと聞かれたら、【言葉がけ】と言ってました。

何気ない、会話も1人1人の個性を引き出したり、新たな自分の内面を見つけることに繋がりますね♪

高卒生の場合、この1年間が勝負の年でもあります(受験学年の現役生も同様です!)

東京本校では、クラス設定があります。周りの生徒と励ましあい、時には教えあい、向上心があり、挑戦力も感じます。これから先、勉強スケジュールを固定化させ、時間管理も必要ですが、たまには探検してみてください。

もしかしたら、意外な一面や自分自身の成長を実感できるかもしれません( ^)o(^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です