記憶できる力

皆さん、こんばんは!

昨日、東京本校では高卒生のオリエンテーションを行いました。

この4月から新たに、受験勉強をスタートする仲間との初対面の人も多かったと思います。予備校は、どうしても一人の闘いになりますが、私は1人1人の良いところを発見し、その子の成長につながるような言葉がけが出来たらいいな♪と思ってます。

さて、受験勉強に大切な記憶力💪

覚えるのは、、書いて覚える?声に出して覚える?関連性を探す?

など人それぞれ覚え方の方法や一度に記憶できる量は異なります。

そんなときこそ、あのド〇〇エモンの暗記パンが欲しいです☆彡(余談ですが、私が通ってた大学では、定期試験前に大学生協で、暗記パンが販売されてました)

覚えるコツは、繰り返し作業・高い集中力の2つが多いのでは(・・?

4月のレギュラー授業スタート前に、いろんな事を吸収出来るように

予備知識も蓄えましょう(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です