不足したら困るもの・困らないもの

皆さん、こんばんは!

今日は、金曜日です!今週一週間長く感じました(*_*)先週が月をまたいで一週間だったので、、明日は東京本校で高卒生オリエンテーションを行います!

この1年間良きライバルとして切磋琢磨しあって欲しいなと思っています。

さて、早稲田予備校では各校舎でTwitterを活用してます。アカウント内では、校舎内の授業様子や、大学入試に関する情報をツイートしたりしてます。

色んなフォロワーさんがいるのは、当然ですが今やハッシュタグで世界と会話できるんですよね♪【バズる】って言葉もSNSならではだと感じます。

トレンドニュースを追いかけるツールとして活用しているのですが同時に、このブログの題材のヒントの一つとして参考にしてます。

世界の国々で起きている問題や面白ニュース・芸能ネタなどなど

こうした、なくてはならない存在として誰もがSNSを利用してますが

情報収集の際には、本当に合ってるのか拡散して間違ってたら取り返しのつかないことも、、

受験勉強も同じ!本当にこの勉強方法でいいのかな?この構文・文法の作用あってるかな?

見極める力是非、身につけてください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です