あと1回は、

3月も半ばを過ぎました。
卒業式の季節です。
コロナ禍のなか、時間短縮やネット中継対応など、
やり方は様々のようです。

毎年、早稲田大学の卒業式の後、OB・OGが挨拶に来てくれます。
浪人時代は、毎日のように顔を合わせていましたが、
4年も過ぎると、立派になっています。

社会人になると、お目にかかる機会がほとんどなくなってしまうので、
恐らく記憶のとどめる「最後」、というより「最新」の姿になります。

当時のことをお話すると、
「よく覚えていますね」と言われることがあります。
大学4年間が充実していたということの証左でもあるでしょう。

ただ、校舎に来て、雰囲気や空気や匂い?を感じて、
「あ~!!思い出した!」と
感激に近い気持ちを伝えてくれることもあります。

4月から東京を離れる方もいらっしゃるかと思います。
とりあえず「あと1回は」顔を見せに来て頂けたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です