猫の日

皆さん、こんばんは!

さて、本日は早稲田大学 社会科学部の入試でした!

残るは、明日のスポーツ科学部の入試と各学部の結果報告ですね☆彡

今日は、猫の日でした!

’にゃん’の語呂からきているそうです。色んなネットニュースでは、

猫にちなんだ話題がUPされております。

あるサイトでは、猫の名前ランキング。

NO.1は「ももちゃん」ほかにも、はな・もも・さくらと 普遍的な名前は堂々のランクイン 。あとは、ネコちゃんの色に合わせて「むぎ・きなこ・あずき」が多いそうです!

人の名前と同じように、飼ってるネコちゃんのお名前も大切ですね☆彡

これは余談ですが、私の名前は、ワンちゃん・ネコちゃんの名前に使われることが多く、横断歩道で「〇〇止まれ!」の声にビビっと来ちゃいます

2月22日は猫の日ということで、雑学?の紹介でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です