元気がでる魔法の言葉

みなさん、こんばんは!

今日は、受験生に対してかける言葉についてお話しようと思います。

普段よく耳にする言葉、【がんばれ】 【あと少し】

『がんばれ』という言葉をかけられて、いつも頑張ってるよ!と心の中で思ってる方も多いと思います!

早稲田予備校 東京本校では職員のほか、学生アルバイト(TA)やこの1年間勉強を教えてくれた先生が今、校舎にいます。2月に入り、授業がないので、受験生にとっては、久しぶりにあう先生と色んな話をしている姿が見られました。

受験の話はともかく、たわいもないお話で受験生を支えているんだなと思いました。

ネットで調べると、元気が出る言葉や勝負時の一言など沢山の言葉があります。

私が好きな名言で、今日のブログを〆ますね☆彡

『好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる。』 ウォルトディズニー

なんだって挑戦する事。なんでだろう?どうしてだろう?の疑問を好奇心に変えて前向いて歩んでいきましょう(*’▽’)

【本日のお知らせ】

いよいよ12日からスタートする早稲田大学入試に合わせて、早稲田予備校 東京本校ではトランクルーム(荷物預かり)と、早大入試解答速報を行います!

ぜひ、予備校HPをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です