2月2日

皆さん、こんばんは!

さて、今日は節分の日です👹明治30年以来。124年ぶりだそうです。

2025年から4年ごとに再び2月2日になり、2057年と2058年は2年連続で2月2日 に節分となります。

節分と言えば、豆まき・恵方巻きですね!私も今日は、恵方巻きを食べたいと思い、何日か前からリサーチはしていましたが、、予約するのを忘れていました(´;ω;`)

しかし、自宅近くの駅の総菜屋さんが、今日はなんと、、恵方巻きのみの販売でした!海鮮系や野菜中心の巻物、韓国料理のキンパまでずらりと陳列されておりました。

そして、豆まきならぬ、ボーロが流行りだとか(^^)/

個包装になってるボーロを、袋ごとお家の中で【鬼は外~ 福は内~】と言いながら豆まきするそうですよ~

今日のブログを書きながら、、通ってる生徒の中には

「あれ、今日節分でしたっけ?」と呟く生徒もちらほら、、、

今日は2月2日ですよ♪

曜日感覚は鈍らせないようにしましょう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です