合格と、、、

みなさん、こんばんは!
今日は、寒波という事で、とても寒い一日だったのではないでしょうか?
ブログを書くとはいえ、仕事をしていても指先が冷たく、思うようにタイピング出来ず困ってます( ;∀;)
さて、タイトルを見て今日はどんな記事かな?と思いますよね!

西の明石市、東の志津川といえば、、、そうタコの話題です。
ひっぱりだこといえば(駅弁)。このツボを再利用する方が多いそうです
筆記用具入れなど、、その中でも話題になってるのは、蓋です。
持ちやすい形をしておりこの蓋だけ販売してました!

一方、志津川(南三陸町)のタコをモチーフにした【オクトパス君】
2009年に誕生したキャラクターです。英語のタコ(オクトパス)と
(机の上にオクと試験にパスする)にかけられてます。
また、同町の入谷八幡神社では、【送るとパスする便】も登場。

受験生の皆さん、今年は郵送で御守を送ってくれるところが多数あります。
絵馬書きたいな~と思った方活用してみては★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です