おかえりなさい

皆さん、こんにちは!

昨日で、東京本校のレギュラー授業が終了しました。夏期講習から9月期に移行し、12月7日まで、あっという間だったと思います。

レギュラー授業が終了しても、追講や補講はありますので、予定をしっかり確認してくださいね!

皆さん、ニュースは見てますか?毎日テレビでは、いろんな事を取り上げてますね。ここ数日の大きなニュースは、【はやぶさ2】ではないでしょうか!(^^)!

日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)は6日未明、探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」で採取した岩石などを載せたカプセルを、オーストラリアで発見したと発表しました!「はやぶさ2」は2014年に打ち上げられ、2018年にリュウグウに到着。1年以上リュウグウを調査し、2度の着陸で岩石を採取しその後、1年以上かけて地球へと戻ってきました。

地球誕生の謎に加えて、海の水の起源・生命の原材料となる有機物の起源を調査する為です。

近年では、宇宙旅行ツアーが組まれたり、宇宙移住計画など様々な事業があります。今の暮らしに関係することや、今後の生活においても大切なことが明らかになりますね☆彡

日本のみならず世界のニュースにも常にアンテナを張って、時事問題に詳しくなりましょう!

【本日のお知らせ】

昨日より、校内生に冬期・直前講習のテキストを配布しております!

受付に取りに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です