勉強のお供に

皆さん、こんにちは!

本日、東京本校では今年度最後のアチーブメントテスト(校内テスト)を実施してます。

入試本番前、ラストのテストとして、緊張感をもって取り組んでます!今回の大学受験ではマスク着用を必須としていると思います。マスクをしていると息苦しさを感じますね(;’∀’)世の中で、マスク着用が当たり前となった今だからこそ、持ち物リストに新たに加わる必需品となります!

さて、受験勉強を頑張る皆さん、自分へのご褒美は考えたりしますか?

通っている学校の試験が終わったら、頑張るぞ!と意気込んだ自分へ、人それぞれあると思います。私も、仕事を頑張った自分へのご褒美にスイーツを購入したりします。

人間の脳って他のどの臓器よりもエネルギーを消費します。しかも使えるエネルギーはブドウ糖だけで、ブドウ糖が不足していると、脳が十分に働かず集中力が散漫になったり、勉強もはかどりにくくなってしまうのです。

個包装のチョコレートや、飴などカバンに入れてる人もいるのではないでしょうか!(^^)!

また、長時間座っていると、体にも悪影響を及ぼします😥次第にストレスを感じてくるのです。

もうすぐ2020年も終わり、2021年が始まります!

普段買わないスイーツを自分へのご褒美に買ってあげるのもいい気分転換に繋がると思いますよ!

【本日のお知らせ】

明日7日(月)で、2020年レギュラー授業が終了します。冬期・直前講習も始まりますが、2021年へ持ち越さない為にも、しっかり計画を立ててくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です