今年の流行語

皆さん、こんばんは!

夜になり一段と冷え込みますね💦予備校に通う生徒の皆さんもここ数日で、ダウンを着たり、マフラーを巻いている子など見かけるようになりました。

リュックにはたくさんの教材、服も厚着して重さも増しますが、こんな時だからこそ、気分転換する事を忘れずに★日中も寒いですが、太陽が出て暖かい日もありますよ!

昨日、今年の流行語が発表されましたね。

このご時世ならではの、言葉がズラリと上位に挙がってました。

コロナが流行せず、昨年のように過ごせたら、、、と考えると今年の流行語が出てこないのではないでしょうか。

おうち時間が増え、これをきっかけに掃除する人や、サブスクにお金と時間をかける人様々だと思います。企業側も、皆さんが楽しい時間を過ごせるように戦略を立てた結果が、このように出てくるのですね(❁´◡`❁)

毎年流行語の発表があるたびに、昨年は何が上がってたかな?と思い出すのに時間がかかってました。きっと今年もそんな感じなのかな~と思う日でした。

【本日のお知らせ】

6日は、アチーブメントテスト(校内テスト)最終回を実施します。外部模試を含め、本番同様緊張感をもって取り組んでもらいます。いつもの校舎での受験だからと油断しないように、、、滑り込み着席ではなく、落ち着いて行動しましょう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です