賞金レースに挑む人

みなさん、こんにちは!

昨日と同様ひんやりと肌寒い日ですが、傘の出番なく過ごせますね★

さて、日本のスポーツに視点を当てたいと思います。受験生に限らず日本や世界の情勢を追いかけると様々な発見があると思います。

今日は【ISL】について

インターナショナル・スイミング・リーグと名付けられたこのリーグ。

今年は、ハンガリー・ブダペストで行われ、賞金はなんと、、、6億越え!!

10チームによる団体戦で、スイマーの9割が五輪出場選手や世界選手権上位レベル!

今年から、北島康介さんがGMとなり、日本も参加します。中でも注目を集めるのは、スキンレース!(^^)!8人→4人→2人→1人と、ノックアウト方式&インターバル試合が展開されます。

今までの水泳大会は、個人戦が主となり、400Mメドレーが団体戦でした。観客も楽しめる試合としてこのISLは存在します。

テレビの取材で、北島さんは、『観客はもちろん、スイマーも楽しむレース。近年スポンサー企業は人それぞれ数が異なり、選手のモチベーションも関わる。自身の成長に対し、賞金獲得できるならば、1人1人の個性をチャンスに変えたい』と強い意気込みを述べてました。

合格に向けて、今の時期耐える事はもちろんのこと、興味関心の幅を広げてみてはいかがでしょうか?

24日~この水泳大会がテレビ放映されるそうです★

【本日のお知らせ】

10月も残り僅かとなりました。29日~31日は5週目に当たるので、休講です。

お間違えないように(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です