〇〇い共通テスト

みなさん、おはようございます!

台風14号の影響か、校舎に打ち付ける雨の音がよく聞こえます☂昨日から、降っていますね!予備校に通う皆さん、傘は鞄に入れてますか?試験本番の天気は予想できません!共通テスト当日も、大雪の年もありました。用心しましょう!

さて、9月26日にニュースになっていた〇〇い共通テスト。

実施は、大学共通テスト1月16・17日の一週間後。WEB受験で計3回リアルタイムで配信され、後日特設サイトで、偏差値の公表もあります。

このテスト、なんSEGAが行う、【SEGAい共通テスト】!

出題範囲は、SEGAの誕生歴史から歴代の発売品!60周年を記念し60分60問、世界中の人にも受けてほしいと日本語+英語の2か国語実施。なんと対策講座や補習まで行うそうです。

大学入試共通テストに向けて、受験勉強に日々励む皆さん、この裏では○○い共通テストに向けて知識を広げる活動をしている人がいるんだな~と思いました。

受験生の皆さんの中でも、この企業の商品を持っている方!

気になる試験だと思いますが,,,ひと段落着いてから特設サイトをみてくださいね(^^)/

1月のブログで、その後が書ければいいなと思います★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です