良く見ると、、、

皆さん、こんにちは!

明日8日は、共通テスト出願〆切そして、いよいよ試験まで100日になります。

数学を見ると、3桁→2桁に、不安が募る時こそ一呼吸置いて、冷静な判断をしましょう!ただ焦って【どーしよう(*_*)】と、気持ちのキャパが限界になる前に、周りの人を頼ることも成長の一つですよ(^^)/

この季節、〇〇の秋というワードを見かけますね♪

スーパーでは、季節商品の特設コーナーや、下旬のハロウィンに向けてお菓子コーナーがガラリと変わっている場所も、、、一年間のトータルで振り返ってみてください。

春→桜さく季節。新年度のスタート、新しい環境になる

夏→太陽に向かってグーンと伸びる向日葵。蝉の声と暑さにバテてしまう

秋→金木犀の香りが漂い心地良い風が吹いている。勉強リズムを掴み日々を過ごす。

冬→雪が舞う季節、受験シーズン到来

こうして、日本では4つの季節に咲く花や、気候、イベントがありますね。

生活する中で、普段なんとなく見過ごしている事もたくさんあると思います。

毎日通る道も、良く見ると新しい発見があるかもしれません。

予備校と自宅の、決まった範囲でも新しい発見ができたらと思います!

【本日のお知らせ】

本日ホームルームを行いました。毎回受験ならではのお話をしています。

出願期限など守るべき事項が多いと思いますが、リストアップし見える化しましょう!

今週末は、希望した方のみ模試を行います。受験票の時間を確認するように(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です