9月もあと少し

皆さん、こんにちは!

本日早稲田予備校 東京本校は授業が無い為、自習室のみ開館しております!9月最後の日曜日ですがいかがお過ごしでしょうか(^^)/

昨日のブログでもありましたが、いよいよ明日より共通テスト出願です!

高卒生の皆さん、黄色の封筒に入れる際も、最後まで見直しを★

大学受験のゴールといえば、志望校合格ですね(*’▽’)努力は報われると言いますが、”合格”を勝ち取るプロセスは人それぞれですね。成功する人は得意分野が多いと思われがちですが、実は手放す勇気を持っているそうです。

【もう済んだことは忘れる】(瀬戸内寂聴さんの言葉です)

人は生まれながら【忘却】する事の意味を知っている。月日が経つと、どんな嫌なことも辛いことも自然に記憶から薄れ忘れていくそうです。

そして、プラスのイメージを持つこと!いつも朗らかにしていると、いいことが寄ってくると☆彡

テストの結果も同じですね。試験時間は決まっている、始めという合図と共に一斉スタート。今までの学習してきた知識を活用し1点でも多く実力にかえる。その場で解けない問題があれば、自分の引き出しにしまいきれてないという事。それを引きづって、復習から遠ざかると、、あの時こうすれば良かったと、思うなら未来に後回しせず、知識をもう一段階レベルアップ出来るようにしましょう!

今月は、28日(月)のみ授業があります。

10月に持ち越しせず、29・30日を有効活用してくださいね(#^^#)

【本日のお知らせ】

※ブログ冒頭でもお伝えしましたが、共通テストの出願が始まります!今一度、書類を確認するように!明日でいいやと後回し厳禁ですよ。

※先週HRで配布した、特別講座の申し込みは10月1日~、模試の申し込みは随時受け付けております。今回受験料が必要な方もおりますのでお忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です