近未来はどうなるかな?

皆さん、こんばんは!

明日から4連休ですね!早稲田予備校東京本校に通う生徒さんたちは、祝日でも、通常通りの授業があります(*’▽’)来月は、祝日がないので、、、この連休の使い方大切にしましょう!

昨日、Yahooニュースでこんな記事をみました♪

【東京駅前に、トーチタワー 日本最高390m】

高さ390m、63階建てで、このタワーの名前の由来は、世の中を明るく照らすだそうです。今日本や世界で、明るいニュースがなく、人々の笑顔も少ないのではないでしょうか( ;∀;)

完成予定は2027年、ちなみにスペインの有名な教会、ご存じですよね!

サクラダファミリアは、建築家アントニ・ガウディ没後100年となる2026年完成を目指していましたが、コロナウィルスによる観光客減少で建設費の工面が厳しいとの事。(どんな建物か思い出せない方!今はコンピューター上で写真が閲覧でき、ストリートビューも発展しています。旅している気分になりますよ♪)

昨年度、ノートルダム大聖堂の火事や、オーストラリア森林火災、首里城正殿の焼失など、世界的のも有名な建造物や動植物、沖縄の象徴が、あのような形になってしまいました。

これから先、発展し続ける日本の姿を想像してみましょう!

有名な映画、Back to the Futureのように、今後の日本・世界の予想がみたいなと思った1日でした(^^)/

【本日のお知らせ】

ブログ冒頭でも、お伝えしましたが明日より連休が始まります!

早稲田予備校東京本校は、20日(日)休館日です!自習室も空いてないので間違えて来校しないように!

9/27開講、早稲田大学 政治経済学部対策講座についても、受講生募集を行っております。本日、高田馬場駅周辺でチラシ配布を行いました!1人でも多くの方の受講お待ちしております(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です