授業の受け方

皆さん、こんにちは!

今日も、東京は熱く屋外での活動を控えるようにと言われてますね。

明日からは雨の予報です(台風情報もしっかり確認しましょう!)

さて、本日は授業についてお話ししたいと思います。

今、早稲田予備校東京本校では、映像で授業が見れるオンライン配信を行っています(^^)/

他の予備校や高校でも今年は、オンライン配信で分かりやすく、スマートに展開する授業が増えていると思います。

今まで大勢で受講していた講座も、今後は形式を変えていかなくてはなりません。新しい生活様式をおかげで、気付いた一面があったと思います。

日本では、タブレットや自身のスマートフォンから閲覧していますが、世界ではどんな形式の授業か調べてみました。

ウズベキスタン タシケント州では、全ての小中高生にテレビで授業を配信しているそうです。理由は各家庭のオンライン普及率。もちろん、アプリを利用して質問ができるそうですが、各国でも皆が平等に受ける環境整備のメドは立っていないような、、、(‘;’)

登校する機会が減り、生活リズムにも変化が現れると思います。

しっかり、スケジュール管理を徹底し、限られた時間を有効活用しましょう!

【3分=180秒】捉え方は様々ですが、この短時間がチリツモ(*’▽’)

3分で、いくつもの単語が覚えられますね★出来る事を後回ししないで!

【本日のお知らせ】

9月6日(日)は、アチーブメントテストです。

ワセヨビ生は、それぞれ目標を決め一歩前進していますね(^^)/

いい結果が出るように、テストに臨みましょう!

試験時間はきちんと確認していますか?毎回同じだからと確認を怠らずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です