日本にある遺産

皆さん、こんばんは!

今日は、3時頃突然雨が降って来ましたね。雨が降る少し前、ジメジメした暑さがあり、これがゲリラの兆候なのかな?と思いました。

8月30日、関東上空では、かなとこ雲が目撃され、激しい雨・落雷に要注意とニュースで取り上げられてました。

その翌日、東京にある遊園地が閉園しましたね( ;∀;)

2011年の震災後、直下型地震に備え様々な安全対策について見直しが図られました。避難場所として、豊島園が候補に挙がることに、、、近年では来場者の減少もありましたが、メディアでのロケ地などでこの1年多く見かけたような気がします。

その中でも、 【カールセル エルドラド】 メリーゴーランドが有名で、100年以上前の1907年にドイツで作られたました。日本に現存する機械式遊具で最古、世界でも最古級であり、 2010年には「機械遺産」にも認定されました。

日本には、多くの遺産があります。世界遺産・無形文化遺産・複合遺産など、数多くの大事にされてきたものがありますね。

近年では、世界遺産検定を受ける人も増加し、就職活動時や雑学の一つに取り入れてみるのもありかも!

勉強しつつも、日本の素晴らしい文化に触れてみてくださいね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です