世界で発展する事業

皆さん、こんにちは!

昨日、東京でのコロナウィルス感染症数が47人と、久しぶりに2桁でしたね!

100人、200人と急速に増加しつつも、他国ではワクチン開発が進み、終息への兆しが見えてくるのかな?新しい生活様式を持続しつつ一歩前進できるのではと期待しています。

’持続’というワード、CMニュースで多く見かけませんか?

【SDG’s】⇒ 持続可能な開発目標 です!2030年までに日本でもクリアしなくてはならない17の事項が掲げられています。

例えば、7月から有料化が進んでいるレジ袋(海の豊かさを守ろう)

フードロスを防ぐために、アプリでの低価格提供

2016年1月からスタートしたこのSDG’s。皆さん一人一人の日頃の行動や、何気ない日常の中での発見から、約170国との間で貢献できる事がありますね!

早稲田予備校に通う皆さんも、高校の授業の一環で学んだのでは?

2030年というゴールが見えた取り組みを、ここ予備校でも少しずつ取り組みたいと思います(*’▽’)

【本日のお知らせ】

明日、26日(水)はオリエンテーションです。

2学期テキスト配布や大切なお知らせを伝えます。時間に遅れることがないようにしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です