8月もあと少し、、、

皆さん、こんにちは!

今日は、いつもより早い時間に更新です☆彡お昼ご飯はちゃんと食べましたか?街中を歩いていると、タピオカやアイスを手に歩いている人が多く見かけられました。

8月14日本日を持って、早稲田予備校東京の夏期講習、Xタームが終了します!来週17日(月)からまた新しいタームが始まりますよ(*^-^*)

ニュースや新聞で、教育関連のニュースで最も多いのが、コロナ×教育・新しい大学入試の形の記事でした。

毎日講習を受講→自習室で勉強していますが、しっかり時間を決めて取り組んでいますか?得意教科・苦手意識のある教科で、学習時間にバラツキが出ているのでは?

受験する学校によって、出題範囲や配点が様々です。苦手意識の高い教材が、高得点配点の場合がありますね、、ピンチを埋め合わせできる力を身につけましょう!

①勉強スケジュールを、’見える化’するのはどうでしょうか?

②1週間の中で予備日を作る。

①は、時間を有効活用すると同時に、偏りが見えてきます。②は、1週間でこなすべき内容を、翌週に持ち越さないようにするためです。もちろん総復習をしても良し!この予備日を活用出来ればとリフレッシュする日にも出来ますね♪

勝負の夏休みの折り返しで、伝える事か?と迷いましたが、折り返しだからこそ気付いて修正出来る週でもあります!【勉強は、予習・復習・実践】、生活リズムも同様ですよ(^^)/

【お知らせ】

8月23日・29日は、三者面談です。この土日を利用して、ご家族とお話しする時間を取ってくださいね(^^♪外出制限、帰省自粛が続いていますが、離れて暮らす、ご家族にも、元気な声を聴かせてあげてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です