今日は何の日?

皆さん、こんにちは!

8月に入り、梅雨明けと同時に暑い日が続いてますね☀

暑さで、ついつい冷たい物が食べたくなる、そんな日々が続きますね。

タイトルをご覧の方! 何の日か想像出来ましたか?

8月4日  (はしの日) だそうです!(^^)!

食事の時、毎日使用する欠かせないものですね。

なぜ、お箸の話?となりますね(^^)/

小学校受験では、お箸を使った試験が多くあります。

小さい物を掴んで容器に移す・配膳の問題など、勉強ではなく作法を見る試験です。文字が書けなくても、幼少期から生活に役立つ知恵として、教わり実践します。

一方でワセヨビ生は、志望校合格に向けて予習復習や演習に取り組んでいますね。知識として取り組む情報量も多くなっています。

東京校では、自習の際に活用できる小テスト用意していますので、毎日取り組みましょう♬

志望校に合格したい!この気持ちを持って夏を乗り切りましょう(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です