マスク注意報 その後

コロナウィルスによる情報が連日報道されるせいか、
マスクがなかなか手に入りません。
外出するたびに、薬局・ドラッグストアなどに入り
入荷状況をチェックしています。

昨日、たまたま箱入りのマスクを見つけました。
自社ブランド生産なので、増産や入荷が早いのでしょう。
文字通り「飛ぶように」売れていました。

翌朝、遅番の出勤前に寄って買おうとしました。
驚きの長蛇の列でした。
恐らく、昨日入荷の知らせがSNSで拡散されたのだと思います。


混乱を避けるように、マスクを買う人は5人ずつ入店という
ルールになっていました。

こうなると我慢くらべです。
買うだけならそんなに時間はかからないと思いましたが、
実際には20分かかりました。
今年一番冷え込む時期とあって、つま先が冷え切ってしまいました。

今回購入したマスクは、
入試本番を迎えているにも関わらず、
なくて困っていらっしゃる受験生に
窓口でお配りしたいと思います。


個別包装ではありませんので、衛生面を気にして
5枚ずつ割りばしを使ってビニールに詰めました。
数は多くはありませんので、
なくなってしまったら、ご容赦下さい。

もう少ししたら、店頭に並ぶかと思います。
それまでの辛抱です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です