「アレ」は起きる?

2月になりました。
本日から私立大学の入試が本格的にスタートしました。
想像の域から、ようやく現実に相対する高校生
経験の域から、ついにこの1年の真価を問う高卒生、
さまざまな気持ちが交差することでしょう。

科目の出来不出来
気分の上げ下げ
その他のハプニング

入試は色々なドラマを巻き起こします。

本日、受験後に登校してきた生徒の中に、
授業でやった内容がそのまま出た、との報告がありました。
これこそ、やってからこその成果ですよね!

今までの復習も、受験した後の復習も
やれることはやっておきましょう。
期待してはアレだけど、
嬉しいハプニング(的中)は
起きるべくして、起きます。

期待せずに期待しましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です