食べごろになったとき

みなさん、こんばんは!

お久しぶりです(+_+)

8月の強化特訓から、9月1日に2学期開講し、バタバタと過ごしていたら、、

20日、月の後半になってしまいました。

ここ数日、台風の影響もあり雨が降ったり、風が強い日が続いてますね☂

ひとつの台風が過ぎたとおもえば、また新しい台風の目が現れます。

いざという時の、備えはしてますか?(改めて避難用のカバンの中を点検してみてはいかがでしょうか👀)

さて、四季でいう【秋】にはいり、食べ物もだんだん温かい物が食べたくなる頃ですね。先日、トウモロコシが大量に自宅に届いて、時間がある時に皮とヒゲを取っていると、ふと、、このヒゲ何本あるんだろう?と気になりました。

そこで、色々と調べてみると、粒とヒゲ(絹糸)は同じ数だそうです☺

食べる粒から伸びていて、花粉がつくと受粉します。またヒゲの色で甘みが分かるそうで、褐色しているトウモロコシ=熟しているという合図だそうです。

あれ?なんでだろうと思った時こそ、調べてみると色んな事がわかりますね👓

わからない事を放置せず、調べる事は大事ですよ~ってみんなに伝えたいなと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です