夏休み終盤!

こんにちは!

いよいよ夏休み終わりが近づいてきましたね☀

来週から学校が再開する方も多いと思います。夏の猛暑から秋に入ると過ごしやすい時期にもなりますね🍁休み中睡眠時間が乱れてしまった方!今週から元の生活に戻れるようにしましょう!

さて、、夏休みと言えば甲子園⚾いよいよ決勝戦を迎えますね。今年は春夏通じて初優勝を狙う2校の対決です📣

夏の甲子園のダイジェストで【予祝 】という行動が取り上げられてました📺

イメトレの一種で、試合前に勝ったことを予想して先に集合写真を撮るそうです。数あるイメトレ方法でもかなりマニアックなそして、気持ちの面でもすごくモチベーションアップが期待できるいい行動だなあと感じました。

どんな戦いであれ、始まる前に勝ちを(勝利)予測すること。モチベーションの高さはとても良いですが、目先の取り組むべき課題をクリアしたいという前向きな気持ちが表現されています。

夏から秋に季節が変わると同時にいよいよ【受験】というミッションが待っています。今の時期何をこなすべきか。来年の4月どんな風になっているか少し想像してみてくださいね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です