この1年どのように過ごす?

こんばんは!

今週は寒暖差のある週ですね、週末は晴れるそうです🌞いい天気だと気分も良くなる気がします!!4月もいよいよ後半です🌸

月が替わる前に、やり残したことがある方は、今のうちに片付けときましょう!(^^)!

さて、東京校では15日から高卒生の授業が開講しました。

今日で開講して1週間を迎えるのですが、通っている生徒もだんだん疲れてきているような、、しんどい気持ちもある子をチラホラ見かけますが、なんとかこの時期を乗り越えてほしいな~と思います。

さて、【英語・国語・地歴・理系科目】いずれも共通していることがあります★

≪覚える≫

ただ、課された課題に取り組むのではなく、どうしてかな?なんで?という疑問を常に意識してみませんか?

入試問題、いわゆる合格を勝ち取る為に、ただ正解すればいいと思っている方が多いかもしれません。それでも、しっかり納得・理解した上で入試に臨んで欲しいと思います。

誰だって、予備校に通う=入試に向けて努力する。ことが第一前提かと思います。

合格を掴むためにも、まずは勉強スケジュールを立てる。

暗記が多い科目については、集中力のあるうちに、その日こなすべき量を終わらせて、

時間を決めて勉強する事を身につけて欲しいと思います★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です