年度末でした!

みなさん、こんばんは!🌸

本日は3月31日、いわゆる年度末です。

今日校舎に来校した生徒が、

『今日で1年生生終わりだ、、明日から2年生だ、、』と進級するのに

少し寂しい感じで話してくれました。

私のデスクが入口そばなので、皆さんの顔がよく見える位置にいるのですが、

1年ってこんなに早いんだな~と感じました😢

皆さんはこの一年どんな年でしたか?

振り返ってみて明日から始まる新生活に備えましょうね👩

さて、外を歩いていると風にのって、桜の花びらが舞ってます🌸

思い返せば、今月は気温が高く日中半袖で過ごせる時もありましたね(^▽^)/

いよいよ明日から4月です。

新生活がスタートすると、なんとなーく気持ちが追い付いてこなかったり

何かを始めなくちゃ!と焦ってしまいかえっていい事がなかったり

ネガティブになる人が多いそうです、、

が、しかし目標を決めて達成する為に努力する事はとてもいいことです☆彡

焦らずに・頑張ってと声をかける事はできても、いざ行動するのは

皆さん自身です(>_<)

一人でも多く方に、この想いが伝わると良いのですが、、

明日からまた、気を引き締めていきましょう💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です