手数料💦

こんにちは!

週が明けて、月曜日です!(土日でしっかり休めましたか?)

また1週間頑張りましょう!(^^)!

さて、今月から大手の銀行では、小銭の入金で新たに手数料がかかると発表されました。

そもそも、なぜ入金に手数料が取られるのか、調べてみました。

どうして手数料がかかるのか想像してみてください。

一つは、コストがかかっている。(ATM設置費用・行員の配置)

もう一つは、セキュリティ対策(ATMが誰かに持ち逃げされないようにする・振り込め詐欺等未然に防ぐ対策)

そもそも、ATMができた当初は、8時45分~18時頃までしか稼働していなかったそうです。(今では、コンビニ等で24時間使えますね)

利用時間が伸びたのも、使っている利用者からの意見を参考にされたそうです。

小銭の入金で一番?大変そうなのは、、

1月といえばお賽銭ではないでしょうか?

コロナ禍ですが、感染対策を徹底し行った神社では、ハイテク?なのか

賽銭箱のお金を入れる部分に、paypayのQRコードが並んでました👀

とある、記事では手数料がかからないように、いったんお金を集めて

手数料無料範囲の枚数に人がセットして入金しているそうです。

【願いを込めたお金】ですからね、、★

キャッシュレス化が進む中でも、今月はお年玉やお賽銭等

何かしらの場面でお金と向き合う時間が多いかと思います。

お金の大切さを改めて実感しました(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です