お得に、、

みなさん、こんにちは!

今日も一段と冷え込んでますね🥶

明日は、もっと冷え込むそうです(+_+)寒さに負けないで~!と願ってます。

週明け雪が降るかもと、ニュースでやってましたので、用心しましょうね⛄

さて、今日はどんな事を書こうかな?と思っていました。

予備校に向かう為に、家を出ようとしたら、【ピンポーン♪】とインターホンが鳴りました。最近、感染者数が増加し出来るだけ人込みを避けている・寒さで外出したくないな~と思い、ついついネットサーフィンしてます💻

家族の荷物だなと思い判子をもって出ると、、なんと冷蔵品が✨

誰か美味しいスイーツでも注文したのかと思いきや、私宛の荷物でした🎁

中身は、ふるさと納税の返礼品。(頼んだのが随分前で忘れかけていました)美味しそうなカツオのたたきがドーンと段ボールにびっしり詰まってました🐡

働き始めてから、税金をなんとなく払っていましたが、こうして自分自身で応援したい自治体を選ぶことで、よりお金の大切さを感じます💰

ふるさと納税いつからあるのかご存知ですか?

ニュースでは、過剰な返礼品合戦を取り上げ、返礼品の上限が定められることになったのも有名ですね。

お得なのか、それとも食べたい・試したい・寄付したい等々、想いは人それぞれですね。それでも、このご時世外出・遠出を簡単に出来ないので行った気分になれる気がしました(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です