大きくて・おいしくて…

皆様、こんばんは!

さて、今日は2022年度、東京で初雪です⛄

朝からとても寒くて(あ~これは雪降るな、、)と思い12時前から

高田馬場でも少しずつ雪が降り始めてきました。

授業中も、止むことなく降り続け、講師もビックリするぐらいの

積雪です。

先ほど、東京23区に大雪警報が発表されました。2018年の1月は積雪23㎝を観測し、4シーズンぶりとなる積雪が予想されてます。

夕方以降、暗くなり視界が悪くなるので駅に向かう際・自宅に帰る途中など

いつも通ってる道だからといって安心しないでくださいね!!

さて、年始のイベントといえば初競りですね🐡

今年は211キロの大間産マグロ1688万で競り落とされました。

いつか初競りマグロを食べてみたいな~と思っています。

この収入は、町内の老人ホームに車いす寄付で使用されるそうです。

地域の為に、貢献するなんて素晴らしいです☆彡

誰かの為にという気持ちは見習わなきゃと思いました。、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です