冬至(^▽^)/

こんばんは!

今日は冬至です。

日が短く感じた方いますか?

このブログ更新をするときに、今日は冬至だね~とスタッフ同士で話をしていたのですが、私は日の短さを感じられませんでした、、

お家に帰って柚子風呂でもしようかな~(1秒でも早く寝たいけど、、)

冬至は一年で最も日が短いということは、、翌日から日が長くなっていくということですね★

中国や日本では、 一陽来復(いちようらいふく )といって、とても縁起がいい日だそうです。早稲田の穴八幡宮には、今日たくさんの人が集まっていたそうです。お守り目当てなのでしょうか?

12月は、なにかと締めくくりの季節ですが

皆さんが気持ちよく2022年新年を迎えられますように★

こたつで、ぬくぬくもいいけど

お勉強もしっかりと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です