今年の、、

こんばんは!

この時期は、日が落ちるのが早いですね、、夏だとまだ明るいのにな、、と思います。

明日は、さらに気温が下がるそうです。暖かい格好をして、温かい食べ物・飲み物を飲んでエネルギーチャージしましょう🔥

さて、毎年この時期の京都といえば、、

そう! 【今年の漢字】ですよね☆

今回は、≪金≫が選ばれました。

:コロナ禍で開催された東京オリンピック・パラリンピックで 日本人選手が多数の「金」メダルを獲得した

:各界で数多くの「金」字塔が打ち立てられた

:感染症関連に絡む給付「金」、新紙幣や新500円硬貨な ど

が選定理由だそうです。

全国から、223,773票が集まったとの事。

ちなみに、金は2016年にも選ばれました。

皆さんの、今年の漢字は何でしょうか、、?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です