8月4日

皆さん、こんばんは🌕

日中とても暑かったですね、、、室内の涼しさと外の暑さ(寒暖差)で体調を崩さないように気をつけてくださいね(*_*)

さて、本日8月4日は【お箸の日】 【橋の日】だそうです

橋関連のことわざいくつ連想できますか?

私は、小学生の時、とにかくことわざを覚えたくて、青色のキャラクター

≪ド〇え〇〇≫が4コマで解説してる漫画を持っていました。

石橋を叩いて渡る、危ない橋も一度は渡れ

などなど、そもそも人類が道具を使うようになって木を伐採し丸太橋ができました。

ことわざの力を借りますが、なんでもゴールにたどり着くためには

危険な道もありますね。枝分かれしている道をどちらに進むか決めるのは

皆さん次第です☆彡

まずは、何事もチャレンジしてみましょう!

苦難の道を選んでも、必ずいい結果に結びつきます!

でも、むやみやたらに進まないように(・。・;

困った時こそ、誰かに話してみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です