That’s one small step for a man, one giant leap for mankind

皆さん、こんばんは🌕

今日も、日中とても暑かったですね☀太陽が出るのはうれしいけど、こんなに暑いのは困ります(>_<)室内との温度差に要注意です💦⚠

さて、題名の英文、ご存知の方いますか?

1969年7月20日、人類で初めて月面着陸に成功した人物 、ニール・アームストロングの名言です。

英語の勉強をしている方、訳せますか??

アメリカの宇宙船アポロ11号から、日本で有名なチョコレートが誕生したのかなと思っていたのですが、あのチョコレート、ギリシャ神話の太陽神からネーミングを取ったそうです★

今の時期は、チョコレート溶けちゃいますが、、勉強の合間のお菓子にはGOODです😊👏

以上、今日は何の日シリーズでした!(^^)!

明日からの夏期講習頑張りましょう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です