梅雨が終わると、、

皆さん、こんにちは☀

今日は、とても暑いです!しっかり水分補給と適度な休憩を取りましょう!

さて、先日関東甲信越の梅雨明けが発表されましたね♪

今年は例年より短かったような気がしますが、急な天候の変化や短時間豪雨が続きましたね(・。・;

本日午前3時、日本の南で、台風6号「インファ」が発生したそうです。今後は強い勢力に発達し、暴風域を伴い、沖縄に近づく可能性があるため今後の動きに注意が必要です  と気象庁より発表がありました。

この先2週間は(台風)(暑さ)(急な雨や雷雨)に注意しましょう!

天候といえば、大学入試の季節は雪⛄が降ります。例年共通テストの2日間も地域によっては交通機関のマヒに伴う開始時間の変更があります。

受験シーズンではありませんが、備えあれば患いなしという言葉があるように毎日色んな情報を見て聞いて、常にアンテナを張りましょう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です