気をつけること

「緊急事態宣言」が解除されて一週間が経ちました。
現在東京は「まん防」と言われている状態で
晴れて自由、というわけではありませんが、
休日の都会の人出は増加しているようです。

去年の4月から6月に感じていた緊張感は、
今はもうなくなっているのかな、とも思います。

新型コロナウィルスも「変異株」というものが
拡大傾向にあるらしく、
感染力の強い「デルタ株」は
ほんの10~15秒の接触や同じ空間でのすれ違いで
感染するということもあるようです。

コロナには平日も休日もなく、
もちろん昼夜も問いません。

予防の先にある「ゴール」がまだ見えないようです。
気の落ち着かない日々が続きますが、
辛抱強く、気をつけていきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です